最低3ヶ月は働こう

働く期間


介護の求人は・・・・正直、いくらでもあるかと思います。
貴方は何で選びますか?給料?通勤のしやすさ?色々と基準があるかと思いますが、
どんなところで働こうと最低3ヶ月は続けて欲しいものです。

嫌になって簡単に仕事を辞めてしまう方もいます。
何もここじゃなくても・・・と思い、転々とする方もいるかと思います。

けれど、3ヶ月も続かないのであれば、どこに行っても長くは続かないと思います。

特に介護をはじめて1番最初の職場では、右も左も解からず、介護の仕方もよく解からない。
人の名前すら解からない状態で、色々な思いが試行錯誤するかと思います。

やはり、慣れるまでは大変です。慣れてからも大変であることには変わりはないのですが、
「もう無理だぁ」「もう辞めたい」と思うことがあっても、時間が過ぎれば、
「あんなこともあったなぁ」と、思える日が来るかもしれません。

それに、働き始めてすぐに辞めるのであれば、教えてくれた人に対して失礼ですし、
その人にっては「時間の無駄だった」わけであって、すぐに辞める新人に介護された利用者さんだって
迷惑極まりないお話なのであります。

介護の仕事とは忙しいものです。
その忙しい中で、貴方のために先輩が時間を設けて指導してくれているんです。

簡単にへこたれるようではこの仕事には向いていないかもしれません。

自分が指導する立場になったら解かるかと思いますが、人にものを教えるというのは本当に大変なんです。
しかもそれが人の命をお預かりしている仕事ですから尚更です。

「自分にピッタリ合った職場」なんてものは存在しません。嫌なことも辛いこともあって当然なんです。
この仕事を選んだ以上、目を見開いてしっかり、まずは3ヶ月間働いてみてください。

辞めるか、続けるかはそのときに考えれば良いい話です。